ネットの音楽オタクオタクの為に、3年分のアルバムランキングを考えた

今年に入って、早くも音楽好きをうならせている企画
「ネットの音楽オタクが選んだ2013年の日本のアルバム ベスト50→1」
http://pittiblog.ldblog.jp/archives/35297409.html

 

私もこれが好きで、ここで紹介されているCDを片っぱしからTSUTAYAで借りてきて、借りてきたCD5枚中3枚が声優さんのCDじゃないか!なんて楽しみ方を最近はしています。


で、先日、同じブログをチェックしていたら、なんと2010年から2012年までのアルバムランキングを募集しているとのこと。

ぜひ、参加させて頂きたい!との思いで、さっそく3年間のお気に入りCDを選んでみたよ。

2010年
1.住所不定無職/ベイビー!キミのビートルズはボク!!!
2.クリープハイプ/踊り場から愛を込めて
3.相対性理論/シンクロニシティーン
4.神聖かまってちゃん/友だちを殺してまで。
5.踊ってばかりの国/Good-bye,Girlfriend
6.川本真琴/音楽の世界へようこそ
7.ASKA/ 12
8.THE BOHEMIANS/ I WasJapaneseKINKS
9.くるり/言葉にならない、笑顔を見せてくれよ
10.OST/サイタマノラッパー2

 

 

2011年
1.井乃頭畜音団/素直な自分
2.住所不定無職/トーキョー・ポップンポール・スタンダードNo.1フロム・トーキョー!!!
3.住所不定無職/JAKAJAAAAAN!!!!!
4.嘘つきバービー/ニニニニ
5.安藤裕子/大人のまじめなカバーシリーズ
6.THEラブ人間/これはもう青春じゃないか
7.モーモールルギャバン/BeVeciCalopueno
8.坂本慎太郎/幻とのつきあい方
9.NHKいないいないばあっ!わ~お!
10.東京カランコロン/あなた色のプリンセス

 

 

2012年
1.ひらくドア/Small Music For The Sleeping Time
2.オワリカラ/Q&A
3.宇宙まお/ワンダーポップ
4.タルトタタン/テトラッド
5.忘れらんねえよ/忘れらんねえよ
6.クリープハイプ/死ぬまで一生愛されてると思ってたよ
7.赤い公園/ランドリーで漂白を
8.バンドじゃないもん!/バンドじゃないもん!
9.女王蜂/蛇姫様
10.VA/あなたの夢に応援歌


個人的には2010年が当たり年。
この年のベスト5が、そのまま3年分のベスト5でもいいくらい。

 

あと、バランスとか無視して住所不定無職が好きだなあ。

<twitterフォローして下さい>